コンディショニングに関する講座・ワークショップを承ります

整形外科や治療院に通わなくてすむ方法を知りたくないですか?

治療家の私が言うのもなんですが、それは、病院や治療院での「治療」を続けてもなかなか手に入りません。

「根本的治療」とか「痛みの原因にアプローチ」といっても(私も言ってました)、慢性的な腰痛や肩こりに対しては対症療法にすぎません。

対症療法がダメと言っているわけではありません。むしろ私は、一時的にでも症状を和らげる治療は積極的にやるべきだと思いますし、対症療法しか打つ手がないケースもあると思います。

しかし、対症療法だけでは根本的な解決につながらないことも事実です。(急性の場合は別です)

運動器に限っていうと、慢性の痛みやしびれの根本的な原因の多くは日常の姿勢や動作にあります。

正しい(というか効率的な)姿勢や動作を身につけることが、整形外科や治療院に通わなくてすむ唯一の方法です。

そしてそれは、受け身の「治療」では手に入りません。ご自身が行うトレーニングでしか身につかないのです。

「トレーニング?毎日走ってるし、○ーブス行ってるし、ヨガやってるし」

違うんです。ここで言うトレーニングとは、ダイエットやボディメイクまたはリフレッシュ目的のトレーニングではなく、正しい姿勢や動作のクセづけが目的のトレーニングです。

私たちは、このようなトレーニングを「コンディショニング」と呼んで、日本でも普及させようとしています。この記事を読まれてコンディショニングに興味を持たれた方がいらっしいましたら、ぜひご連絡ください。

私達コンディショニングコーチが、地域の企業、お店、集まりなどでコンディショニングに関するお話やワークショップをさせていただきます。

お問い合わせはお気軽に、こちらからどうぞ。

⇒書いてる人をみる

⇒ホームページをみる

⇒看板犬と鎌倉の波情報をみる