FMS(動作評価)16点の方の正体は?

ますだ治療院では、現在、ゴールデンウィーク特別価格(5,000円→3,000円)で動作評価を行っております。

すでに何名かの方に動作評価をさせて頂いたのですが、その中に素晴らしい点数を出された方がいらっしゃいました。

当院の動作評価の中心となるのは、FMS(Fanctional Movement System)という評価法で、写真のような7つの動作の中でうまくいかないものを見つけ、その原因を分析するというものです。

その方は、40代後半の女性で、いかにもスポーツやってますという感じでもなかったので、油断(というのもおかしいですが)していたところ、このFMSで21点中16点を出されました。

21点満点の16点というと大したことない点数と思われるかもしれませんが、「ヨーロッパのあるプロサッカートップチームの選手の平均が15点」という話を聞くとその価値がわかるのではないでしょうか。

驚いた私が「何者ですか?」とお聞きしたところ、「実はヨガ講師です」との事で、10年以上ヨガスタジオを主宰されている方でした。

(写真はイメージです)

あらためて、ヨガも機能的な動作(Fanctional Movement)獲得のために有効な手段なんだなと感じました。

ちなみにこの方、ご自身の弱点改善のために、今後も当院にトレーニングに来ていただけるそう。向上心を持ち続けていらっしゃるところも流石です。

⇒書いてる人をみる

⇒ホームページをみる

⇒看板犬と鎌倉の波情報をみる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

店舗情報

店舗名:ますだ治療院

住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-6-20(六地蔵交差点 駐車場あり)

電話:0467-23-1355

営業時間:9:00~20:00

定休日:木曜日